いいちこ@あまのっちの信心ブログ

浄土真宗の信心について、味わいを中心に書いていきます。

後生の一大事を心にかけよ!

合掌
あまりに法座の中止が多くて、がっくりしているが、刻一刻と無常が迫ってくる。

とはいえお念仏の中にいると、今までのような焦燥感が消えた。

死ぬのが怖いんだけど、どうにかしようとか思わなくなった。生きている間できるだけお念仏を喜び、共に法を聞きたいです。

YouTubeには、様々なご法話がアップされている。一番好きなのは、大峯顕先生のお話しです。

ブログタイトルで検索すればすぐ出てくる。

ほんの一年程前までは、S会のお話ししか聞いてなかったのに、変われば変わるものだなぁ。

阿弥陀様もS会は、そのうち消滅していくと思っているのであろうか?せっかく保ちやすい、やさしい言葉の仏様になられたのに、もったいないことだ。

富山まで行って何を聴くのかさっぱりわからない。

行けば行くほどわからなくなってくることを思い出す。

教えも、講師陣も迷走している。おそらく彼らには焦燥感しかないのであろう。狂った教祖について行けばどうなるか、いずれ明らかになる。

南無阿弥陀仏