いいちこ@あまのっちの信心ブログ

浄土真宗の信心について、味わいを中心に書いていきます。

僕にとって

合掌
私に突き刺さっていた五寸釘が抜きさってから、早くも一週間が経ちました。最初の思いは、なんだよこんなことかー!とまったく変わらぬ自分にビックリしました。

念仏者にこれでいいのかーと確認したいと思いましたが、ずっと聞かされていた思いと同じだったのでやめました。

疑いを出そうと思って頑張っても何も出てこない。

阿弥陀様、ありがとうございます。もうこちらで何かすることはございませんでしょうか?ただ念仏申して参ります。

親鸞会の有縁の方々にも知っていただきたいと思います。

南無阿弥陀仏