真宗の御信心とは?
大変なことになった。
親鸞会を退会するのに、親鸞会の教義についての間違いを、根拠を示して破ってからやめることになってしまった。
私が尊敬する、嶋田久義先生の書かれた、「あなたの白道」の間違いを指摘すると言うのだ。
なぜそこに書かれていることを真実と決めつけているのかと言えば、嶋田先生は、親鸞会の元講師であり、高森氏の教えをよく聞いてこられた方で辞めてから、信を得たという事をさらにブログにて発言されている。
ブログの内容は、確かに私怨じみた内容もあるが、真宗のご信心について、親鸞会と比較して詳しく書かれてある。
どうすれば、御信心得られるのかという一番大事なことを間違うということに怒りがある。
だからやめたいと言っているのですよ!
M講師!
ここで私が間違いだと思うことを、お聖教に基づいて、法論しましょうか!
どうしてもわからないことは、たくさんお仲間がおられるので、聞きながら進めていきましょう。