いいちこ@あまのっちの信心ブログ

浄土真宗の信心について、味わいを中心に書いていきます。

自力の執心にほだされて

あゝ、本日も尊いお話を聞かせていただきました。

 

何度も何度も繰り返し聞かせていただく内に、悩んでいるのが、阿呆らしくなってきた。

 

頭ではこれほどまでに、スッキリしているのに、本心、本性が聞かん根性してるのやなぁって思っています。

 

それこそ輪廻を永遠に繰り返してきたのだから、何生繰り返してもあわせていただけないものだから、続けて聞かせて頂こうと思います。

 

だが無常は迅速、急がねばならない、最近はネットで聴聞させていただけるのだ、これを使わない手はないではないか!これを書いている時間ももったいない、悩みを書いてきたブログだが、悩んでる暇はないと感じた。

 

突き当たったらまた書こう。

 

南無阿弥陀仏